人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル

スターバックスでワッフルを食べました。
見かけのイメージとはちょっと違って、
なんだかバターがきいていて、塩辛い感じ。
はちみつ(メープルシロップ?)をつけても、なんだかなー。
もう少し甘口でもいいんだけどな。
あと、ぱさぱさが強くて、やや食べにくい。

同じ「ちょっとお茶菓子系」ならフレンチトーストのほうがおすすめ。
こちらは食べやすい。

コドモの頃、よくフレンチトースト作ってもらって食べたなあ。
スターバックスのより、もっとずくずくにしみこませてもらったやつで、
ぺろんぺろんしたのが好きだった。
ほぼプディング、に近かったかも。
懐かしい味。

オトナはフレンチトーストにシナモンとか振って、
おしゃれに食べるのがスタイル、なのかしらね。

といいつつ、普通にシロップ付けて、ぺろんと食べてしまうのでした、いつも。
by hao3chi1 | 2004-12-18 17:26 | スターバックス | Comments(4)
Commented by sachikoukisin at 2004-12-18 17:46
はじめまして。
ふわっと午後のひとときみたいに落ち着くブログですね。
ワタシも紅茶がすきで、銘柄は詳しくないんですけど、イマドキのオシャレカフェよりもイギリス風サロンでスコーンやワッフルと紅茶で落ち着くのが大好きです♪
Commented by hao3chi1 at 2004-12-18 20:06
sachikoukisinさん、ようこそ。
読んでもらえてうれしいです。
私も紅茶の銘柄には詳しくないのですが、なんというか、立ち上る香りと湯気が好きで、ポットでいれて飲んでいます。
外で飲むことは少なくて(外で行くお茶場といえば、スターバックスだけなので)、うちでのんびり楽しんでます。
また、遊びに来てくださいね。
Commented by antwerp25 at 2004-12-18 21:40
こんばんは、はじめまして。
わたしも染込み過ぎでしょ、くらいずぶずぶのフレンチトーストすきです(笑)  スタバのおやつで意外にもおいしかったのはバームクーヘンですねぇ。パサパサかなーとか思いつつ買ったら案外甘くて喉が乾く感じもありませんでした。オススメです♪
Commented by hao3chi1 at 2004-12-18 23:39
antwerp25さん、ようこそ。
おお、同志よ!やっぱり、いらっしゃるんですね、染みこみすぎフレンチトースト好きって。うれしいです。
バームクーヘンはまだ食べたことがありません。見たことあるかなー。
いつも自分の好きなものしか目に入ってないので。
次行ったとき、チェックしてみましょ。情報ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
<< 冬の初めに甘酒を シロニバリ、というらしい >>