人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、やってみたいこと

ずーっと前からやってみたいと思いつつ、まだ果たせないでいること。
(まあ、たくさんたくさんありますが。)
そのひとつ。

「ユーミンの全楽曲をiPodに入れ、シャッフルして聞き倒したい」

かなり前にユーミンのレコードが全部リマスタリングされてCDボックスになって発売されました。もちろん、そういう年代な私は、当然購入。大事にしております。
しかし、なかなか全部聞くのは大変で、結局、全て聞いてみたとは言い難い状況です。
iPod classicが出たとき、その容量からまず思ったのが上に書いたこと。

「これなら絶対全部はいるに違いない」

とはいえ、classicは持っていないので、未だ果たせぬ夢なのですが。
「ユーミンpod」にしてしまえば、今持っている機種でも大丈夫そうですが、そうなると、はみ出すもの(語学関係)をどうするか、ということになりまして。

そんなことをふと思い出したりするのも、やはりクリスマス近いからでしょうか。
by hao3chi1 | 2008-12-12 06:01 | うた | Comments(2)
Commented by nihaoperio at 2008-12-13 16:18
ユーミンは、中学高校時代に大流行でしたが、へそ曲がりの私は「ふん」と聴きませんでした。でも、その後彼氏ができたとたん、歌と言う歌がすべて心にしみて大ファンに・・・。(゜_゜>)
なんて事を思い出しました。
ポータブル機器での歌と語学の両立って結構考えちゃいますよね~。
Commented by hao3chi1 at 2008-12-21 16:17
ぺりおさま、すっかりコメント遅くなりまして申し訳ないです。
「心にしみる」あの歌というと、やはり「リフレインが叫んでいる」あたりでしょうか... アルバム的には「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」あたりがツボでしたねえ。ううう。
<< クリスマス間近 どうするどうする? >>