キーワードは旅

秋の終わり頃から、いつになく旅行雑誌が気になりだし、
これまで「るるぶ系」以外には買ったことがなかったのに、
月刊旅行雑誌を手に取ってみたりするようになりました。

CREAの別冊だったかな、ギリシア特集なんて眺めたり、
つい先日は、「香港で食べる」特集の「旅」という雑誌を買ってきたり。
(ちなみに、これはなかなか、そそる企画でした。あ〜、香港で粥麺専家に行きたいよ〜。)

来年あたりのキーワードは旅、ということになりそうな予感がします。
この1年は、自分でも意外にフットワーク軽いことに気がついて、
電車に乗ってイベントに行ってみたり、ナビを頼りに来るまで出かけたりしてみました。
こうして自分の境界を広げていくことが楽しかったです。

そんな経験の続きからなのでしょうか、「旅」というものが気になります。
こういうのを直感というのかどうかはわかりませんが、
来年はその線で動いてみたいと思っています。
by hao3chi1 | 2008-12-23 05:58 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/10403461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dkaqua2005 at 2008-12-24 10:43
はおさん。
大変ご無沙汰をしております。今年はいろいろあってブログの更新もままならず大変申し訳ありませんでした。今更ながら自分の弱さを痛感しています。来年は気持ちを切り替えて前進して行きたいと思います。来る年がはおさんにとってよい年でありますように。Feliz natal e ano novo!
Commented by hao3chi1 at 2008-12-25 06:15
dkaquaさん、お久しぶりです。「書きたいときに書く」というブログが一番長続きするそうですよ。
またブラジルのお話、お聞かせくださいね。
Feliz natal!
Commented by gilko at 2008-12-28 04:43
直感って、結構いいと思います。って変な言い方ですが。旅ですか~。来年は意外な発見や出会いがあるかもしれませんね(^^)
Commented by hao3chi1 at 2008-12-28 17:49
gilkoさまのようにぽーんと飛び出してしまうかもしれません。今年はパスポートも取ったし旅雑誌も買ったし、来年に向けての布石かも、と感じております。ただ、行き先はまだ曖昧模糊として見えてきませんが。
<< いよいよ年の瀬 クリスマス間近 >>