いよいよ年の瀬

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬となりました。
去年は早々に年賀状を片付けていたのですが、
今年はどういうものか、全く手をつける気にならず、今日もこうして終わってしまいました。いいのだろうか.....

そこいらの紙切れに、「やりたいこと(やらねば)リスト」を書き出してみましたが、
これがもう、一杯であふれんばかりでした。
掃除、洗濯、買い物、お料理、そして読書などなど。
うわ〜。

今日は1日かけて、自分の机のある部屋を片付けました。
ものすごいことになっていたのですが、
順番に端からやっつけていき、なんとかストーブを置けるスペースを確保。
机の上の書類もいるいらないで分けていき、座って字が書けるほどに。
やれやれ。

気になるところをぽつりぽつりとやっていく、という年の瀬です。
去年あたりは「体力勝負で、疲労困憊してもやり抜く」的大掃除でしたが、
なんだかそういう感じにならないのですよ。
掃除しよう(したい)気はあるんですけども。
by hao3chi1 | 2008-12-27 20:18 | 日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/10441334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2008-12-28 12:51
気持ちはあるんですよね。
なかなか行動には…
私は年越しごみの中で
すごす。そこまで行きませんがあまり掃除してない
とこに生息してるようです。
ママンが信じられないっていってました。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2008-12-28 17:47
おお、カエルちゃま。一カ所だけでもお掃除するとよいですぞ。ママさまにお手伝い願って、自分のまわり半径1メートルだけでもお片付けすることをお薦めしますぞ。
Commented by happy-smile-frog at 2008-12-28 21:06
了解しました。
明日頑張ってみます。
イエーーー。
カエル
<< 今日のはかどり具合 キーワードは旅 >>