冬の初めに甘酒を

暖冬、暖冬と言われ、すっかり薄着で暮らしてましたが、
ついに、冬、
となりました。
日差しのある午前中は、それでも冬を忘れるかの暖かさもありましたが、
午後、特に日没にかけては、
急斜面を滑り落ちるかのように、ずばーっと寒くなりまして。
「もうなにもする気になりません」状態になってしまいました。

なのに、なんということ、牛乳が底をついてしまい。

ともかく、コンビニまで行かなくては。
ともすれば、くにゃ、となりそうな気持ちに、一杯の甘酒。

こういう寒くなっちゃった夕方には、
甘くて、ぼってりとした、あたたかい飲み物を。
お鍋でことっと沸かして、ちょっとショウガも入れて、
ごくっと飲んだら、立ち上がって出かけるのでありました。
by hao3chi1 | 2004-12-19 16:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/106927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 冬の飲み物 ワッフル >>