スターバックス・ソロフィルター

スターバックス好きも高じてくると、
うちでもなんとかして飲みたい、などと思うようになって参ります。
まあ、もちろん、普通にコーヒーを淹れて飲めばよろしいわけですが、
私のところのように、
どういうものか、紅茶ポットはあっても、コーヒー道具はない、
という場合、
なんというか、あこがれに近い領域になってきます。
いいなー、スターバックスの豆で、うちでコーヒー淹れて飲むなんて。
などとしみじみ、お店の棚なぞを眺めておりますと、
気のせいか、おいでおいでをしているものが。
スターバックス・ソロフィルター。
おお、これがあれば、自分用コーヒーを淹れて飲むことが可能になります。
これあると、朝起きる楽しみもできるなあ。
うちじゅうに広がる、スターバックスコーヒーの香り。
いいぞいいぞ。
で、コーヒー飲みながら新聞読んだりして、充実した朝のひととき、なんて。
朝から心豊かに過ごせるわ、なんて、
限りなく想像は広がるのでありました。
by hao3chi1 | 2005-03-13 18:20 | スターバックス | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/1099260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evergreen-cafe at 2005-03-14 00:39
我が家にもソロフィルターあります。
妹用なんですが・・・
たまに拝借してます。兄の特権といいますか・・・
Commented by hao3chi1 at 2005-03-14 06:57
おお、やはり持っていらっしゃいましたか。。確か、紙フィルターが要らない、というものだと思いますが、使用感はいかがでしょうか。
Commented by evergreen-cafe at 2005-03-18 02:40
使用感ですが、ソロフィルターはステンレス製のフィルターが使われているんですが、やはりちょつとだけ網の目が粗いせいか、
隙間からコーヒーの粉がカップの中に入ってきてしまいます。
急いでいる時には便利と思いますが、時間がある時は
ペーパーフィルターで入れることをオススメします。
(個人的感想です。)
Commented by hao3chi1 at 2005-03-18 14:08
なるほどなるほど。勝手に「ゴールドフィルター」かと思っておりました。やはり紙フィルター使用がお勧めなのですね。となると、別にソロフィルターじゃなくても普通の焼き物のやつでもいいわけだ、と思い直しております。コメントありがとうございました。
Commented by progressive-cafe at 2005-03-25 16:47
hao3chi1さん、こんにちは。HYです。(^^ゞ
ご来訪ありがとうございます。(^_^)
「スタバ at home」なブログを目指し頑張ります。(#^.^#)
応援よろしくお願いします。m(__)m
リンクさせてください。お願いします。m(__)m
<< アッサム 寒いといっても、もう春 >>