土曜日はきりきりと動く

ウィークデイをがしがし働いていると、
どうしても週末、まとめて家事をすることになります。
ちょっとした大物の洗濯(シーツとか、ジーンズとかね)、掃除(毎日はできないので、まとめて)、家族の小物洗い(主に、運動靴洗い)、1週間分の食料買い出し、天気が良ければ布団干しなどなど。
天気にもよりますが、
うちの場合、だいたい、土曜日の午前中にがががーっとやってしまいます。

金曜日の夜はちょっと気がゆるむのか、夜更かしすることが多くて、
そのせいか、土曜日はちょっとだけいつもより長く寝てしまい、
起きてからお昼までに、フル回転で家事をやっております。

そのため、土曜日の午後などは、脱力してますが、
おかげで日曜日はのんびり、遊んで暮らせます。
ま、そうはいっても、毎週このようにすっきり土曜日に終わる訳じゃなくて、
今日などは「グッピー水槽の掃除」が積み残ってますけど、ね。
by hao3chi1 | 2009-07-05 06:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/11882331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミント 朝顔、ひらく >>