満月の七夕

七夕の夜はあいにく、曇り空でしたが、うっすらと満月が見えました。
早速、ぺりおさんに教えていただいた、「お財布ふりふり」を実行。
通帳ふりふりもよいらしいので、
ベランダに出て、月に向かって、お財布と通帳をふりふりしました。
来い来い、臨時収入!
叶ったら、報告します。

そして昨夜は「クールアースデー」だったので、
午後8時よりキャンドルナイトに突入。
電気を消すと、暑さも少し和らぐような気になります。
蜜ろうキャンドルの灯を見ていたら、自然とまぶたが重くなり、
10時には消灯(まさに!)して、眠りにつきました。

こんな夜もいいですね。
by hao3chi1 | 2009-07-08 06:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/11902398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-07-08 07:16
おはようございます♪クールアースデイなるほど、僕は毎朝5時には起きますので寝るのは早いですね~、家人はなかなか見習ってくれませんが(苦笑)
Commented by hao3chi1 at 2009-07-09 05:42
早寝早起きは体にいいですよね〜。ただ、やっぱり、夜更かしも捨てられない魅力が...
Commented by nihaoperio at 2009-07-09 20:25
私はお財布振り忘れましたが(ううう・・・)、満月光線を眉間から吸い込みました!どなたかのブログで読んだのですが、これがなかなかいいらしいです。
あ、だんだん話が怪しくなってきましたね。^^;
Commented by hao3chi1 at 2009-07-10 22:43
み、眉間から吸い込んだんですか。おぉおおおおお!目に浮かびます。「これがなかなかいい」というのがまた、おぉぉおおおおおお。言葉になりません。すごいわっ。
<< うなぎ みじん切り >>