気持ちの回復薬

気分がのらないとき、不機嫌なとき、疲れたなって思うとき、
「これがあれば、即、復活」
みたいな何かがあるといいな、と思います。

人によっては、
 おいしいスイーツだったり、
 最高のお料理だったり、
 どこかのリゾートだったり、
 元気の出る音楽だったり、
 笑える映画だったり、
いろいろなんでしょうが、そういうのあるかな、っと考えてみたけど、
これがなんだか、見つかりません。

探してみよう、と思っています。
これがあれば大丈夫、ってもの、子供の頃はあったような気もするけど。
(あったのかな、定かじゃないな。)
今の自分に効くなにか(たぶん、「ココロのチキンスープ」とかいうもの)、なんだろうなあ。
by hao3chi1 | 2009-07-11 06:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/11921133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-07-11 08:27
おはようございます♪
梅雨のピークを迎えて、不快指数も鰻上りでしょうか、熟睡が難しくなっ
て、頭はボーとするし、身体はだるくて、みんな元気が無くなっているよう
な、気がしますね!
何でもできる時代ですが、自分が何をしたら満足なのかがよく分からない時代でしょうかね、そんなことさえ、以前は考えなかったでしょうが...。
Commented by gilko at 2009-07-11 11:19 x
友達や家族の笑顔(^-^)
(最近ものの考え方が欧米化しているやも(笑))
Commented by hao3chi1 at 2009-07-12 06:07
yukunさん、やっぱり梅雨のせいでしょうかね。からりと夏空になると、ヒトも生き物もみんな元気になるのかも。
Commented by hao3chi1 at 2009-07-12 06:08
gilkoさん、確かにね〜、そうなんですけど、その家族とケンカしたりすると、超落ち込みます。
<< フルーツグラノーラ南国トロピカル ティム・ガンのファッションチェック >>