今月、ちょっと踏み出してみたこと

いつまでも同じ立ち位置にしがみついていては進歩がないな〜、と思った7月。
私なりに、今までとは違う、新しいことに少し挑戦してみました。

<挑戦したこと>
1. 新しいショップをのぞいてみた
 いつもだいたい、同じお店で服を買うのですが、思い切って、入ったことのないところに挑戦。
 いい感じの新しいカーディガンを買いました。

2. 初めての美容室に行ってみた
 髪が伸び放題になったので、たまらず、手近な美容室へ。いつもとちょっと違う感じに仕上がりました。
 次はまた、別のところに行ってみようかな。

3. お絵かきをはじめてみた
 色鉛筆で落書きをしてみています。
 ちょっとしたイラストとかさささっと描けたらな、と以前から思っていたのでした。
 本屋さんで「イラストの描き方」みたいな本を見つけて、目下、練習中。

4. 実は写真も勉強中
 ほぼ日掲載のブイヨンちゃんの写真を見ていたら、自分でも写真を撮りたくなりました。
 キャノンのIXYを持っていたのですが、思い切って、糸井さんと同じリコーのGR digital IIを購入。
 このデジカメ自体をものすごく好きになってしまい、とにかく、写真を撮ってます。
 オート以外でも撮りたくて、取説と本、読んでます。

こうして書き出してみると、今月は「わくわく月間」でしたね。
これも、日蝕の影響かしらね。
by hao3chi1 | 2009-07-31 05:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12044760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nihaoperio at 2009-07-31 13:04
「わくわく月間」良いですね~。
日常のリズムをひとつ変えるだけで、新しい風が吹きますもんね。
はおさんの描かれるイラストとお写真気になります。^^
いつか是非公開して下さいませ!
Commented by hao3chi1 at 2009-08-01 06:26
ぺりおさん、それがまだまだ「ありゃりゃ〜」な域を出ません。思うように描いたり撮れたりできたら、どっかで公開したいな〜(おおっ、大きく出てしまったぞ)。
<< 東京に行ってきました 練りもの >>