東京に行ってきました

久しぶりの出張で、東京へ行ってきました。
仕事は午後からだったので、早めに出かけて、午前中を確保。

いつものオアゾへ入り、
文具フロア、洋書フロア、語学書フロア、そして前回から楽しみになった新書フロアをぶらぶら。
新書フロア、すばらしいですよ。
よくぞここまで、日本の新書をずいっと並べたな〜、というくらい、ありとあらゆる出版社のものがあります。
アスキー新書のデジカメものを購入。
地元じゃ、アスキー新書なんて「取り寄せ」しかないですもの。

混み始める前に、丸善名物ハヤシライスをいただきました。
「唐揚げつき」なんていう、高カロリーのものがあったので、思わず、たのんでしまいました。
おいしかったです〜。

いつもはこのまま、時間までオアゾで粘るのですが、
「新しい私」を目指す途中なので、銀座へ挑戦してみました。
目指すは、リコーのリングキューブと、アップルストア。
リングキューブでやっている「銀座の動物園」はユーモアも感じさせる、素敵な写真展でした。
アップルストアでは、憧れのiPhoneをつつき(なぜだか、設定が中国語になっていた。観光客の仕業?)、iMacの24インチ画面にうっとりし。
ついでに、ミキモトでウインドショッピングしてたら、時間となりました。
木村屋にも伊東屋にも行きたかったな〜。
そして、ティムガン的目線で見てみると、やっぱり銀座を歩いているひとの服装は魅力的でした。
色合いが素敵なひと、多し。加えて、和装の方もちらほら。
銀座通いして、センスの勉強したい私です。
by hao3chi1 | 2009-08-01 06:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12050910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-06 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hao3chi1 at 2009-08-06 15:33
や、やはり。銀座はそうなってましたか。そういえば、銀座のブティックは、中国からのお金持ち集団を当てにしてるような記事を読んだような...うーむ、アップルまでもそうだったのか。
<< デジカメが違うと 今月、ちょっと踏み出してみたこと >>