人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らないうちになくなってたもの

気がつかないうちに、なくなっていたものがあります。

その1)
「リアルシンプル」という雑誌。
ちょっと、ハイソな感じで、暮らしのワンポイントとか掲載していたのですが、
最近、本屋で見かけなくなりました。
あれ〜、と思い、検索してみたら、なんと、昨年末で休刊になってました。
「前向きに生きる女性」向けで、おもしろかったのにな〜。
たしか、アメリカに本誌があったと思うけど、そちらは健在なのかな(未確認)。
ああいうすっきりした構成の雑誌、好きだったんですが、とうとうなくなっちゃいました。
クロワッサンとか暮らしの手帖とかありますが、
ちょっとまた、スタンスが違うんですよね〜、時々は読むけど。
残念。

その2)
超古いデジカメを出してきて、中に入っていた写真をハードディスクにとりこみました。
記録媒体は「スマートメディア」。
こんなんでやってたんだ〜、と感慨にふけった後、
そう言えば最近、見かけないぞ、と検索。
あ〜、やっぱり、製造中止になっていて、現在流通在庫限り、でした。
道理で、下取り価格0円だったわけだ。(一応、調べてみた)
ただ、マルチカードリーダーでは読み込めるようなので、
持っているひとも意外にたくさんいると見た!

子供の頃、NHKでやっていた人形劇「真田十勇士」の歌で、
「〜栄枯盛衰、夢の間に〜」
というフレーズがあって、なぜかここだけしっかり覚えている私は、
身近で、「あれなくなっちゃったよ」が起こると、
思わず、これが頭の中でリフレインしてます。
by hao3chi1 | 2009-08-09 06:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by nihaoperio at 2009-08-10 08:14
あー、やっぱり「リアルシンプル」は休刊になっていたのですか。
毎月20日、この雑誌と「天然生活」を立ち読みして、気に入った特集の時は購入していたのです。
メモ帳が使いやすくて2年連続使っていたのに残念・・・。
気持ちが豊かに爽やかになる本ですよね~。
復刊を待ちます!
・・・真田十勇士、見てましたよー♡
Commented by hao3chi1 at 2009-08-10 08:53
ぺりおさま〜、同じ好みだわ〜。年末付録の手帳、よかったのにね〜。突然、休刊したようですよ。アメリカの本誌は健在でした。アメリカ国内だったら、なんと年間購読で60%のディスカウント!国外も適応、にしてくれると、買っちゃうんだけどな〜。ちなみに日本のアマゾンだと1冊1100円前後。
<< 目覚まし時計 ただいま、勉強中 >>