夏休み最終日

とうとう今日で夏休みも終わり、明日からはお仕事再開。
終わる頃になって、夏らしくがんがん晴れてきましたね。
「のんびりした」とか「充電できた」とか、いうよりは、
「予定通り、やらなくちゃいけないことは完了した」という感じのお休みでした。
自分のことというより、家族の細々したことをやって、終わりましたね。
去年は父が倒れて、夏休みも吹っ飛んだので、今年はまあ、これはこれでよしとします。

とはいえ、やっぱり、名残惜しい。

夏休みは終わっても、
土日の休みもあるし、これから秋の夜長にうつっていくし、
と、ちょっと慰めているところ。
まあ、気持ちの持ちようですよね。
by hao3chi1 | 2009-08-16 07:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12138095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dkaqua2005 at 2009-08-16 10:09
はおさん。
日本はいまお盆の時期ですね。はおさんもゆっくりとはいかないまでも休みが取れたようでなによりです。こちらはいま冬ですが、ブラジルに来て冬休みというものを取ったことがありません。というか取るタイミングがわからないというのもありますが。今度のナタウの夏休みには日本に帰れるといいんですが、予定は未定、どうなることやら。日本はこれから秋が深まって、食のおいしい時期になりますね。あー、秋刀魚が食べたいな(できれば刺身で食べられると最高です!)。
Commented by hao3chi1 at 2009-08-16 10:32
dkaquaさん、Bom dia! 日本では、お盆に夏休み、お正月に冬休み、年度切り替えで春休み、とちょうどよく、元々の行事に一致してお休みが設定されてますものね。最初に決定したお役所の方は偉いなあ、と思いますね。
秋刀魚、先日、初物をいただきました。脂がのっていて、おいしかったです〜。お魚はやっぱり、日本で食べるのが(馴染みがあって)おいしいでしょうね。
<< 真夏のジャム作り 故郷の街を >>