渋滞にはまりました

久々に車に乗って遠くまで出かけました。
途中までは順調でしたが、あるところから渋滞。
あーそうだった、土曜日も1000円高速だったのね。
前後左右、遠方の県外ナンバーでびっちり。
帰りが思いやらるわあ、と思っていたら、やっぱり。

こんな渋滞にはまるのは数十年ぶりかも、という状況で、もうぐったりでした。
(注:なるべく渋滞するところは避けて出かけていたので。)
3時間のところがほぼ5時間近くかかってしまい、
うちに帰ったら、目の下にクマが...
自然渋滞に、追突の事故渋滞が加わり、それはもう、大変な混雑。
サービスエリアに入るのも渋滞、ガソリンスタンドも大渋滞で、とほほな感じ。

JRなんて、遅れたら、JRのせいじゃなくても(天変地異とかね)特急料金を返金してくれるのに、
高速道路は全然高速じゃなくても(時速100出たことはなかった)、そのまんま。
(あ、もしかして、高速にならないから、1000円なのか?)
年に何回かしか遠出しない私としては、
少々、割高になってもいいから、爽快にドライブしたいと願うのでした。

次は列車旅にしようかなあ、と本気で思った一日でした。
by hao3chi1 | 2009-08-25 06:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12191869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 朝顔 来年のほぼ日手帳は >>