現像してみる

デジカメの写真は撮りっぱなしためっぱなしとなりがち。
気に入ったものをプリントアウトしてみると、モニターで見るのとまた違った感じになる、
と聞いていました。
プリンターをつなげばすぐできることですが、
写真用紙に交換するのが面倒で(ものぐさ)、なかなか実行できず...

昨日、どうしても写真にしなくてはならない被写体があったついでに、
デジカメにたまっていた中からお気に入りをプリントアウトしてみました。

おおお、やっぱり、モニターと違う。
デジカメの液晶で見るのとも違う。
プリンターのカラー出力能力は全然大したことないのだけれど、それでも、
写真がモノとして迫ってくる、という感じがあります。

フォトブックにして、今年の夏休みの記録(記憶)にしてもいいな、なんて思っています。
GR Digital IIを買ったばかりの写真は、設定に慣れてせいもあって、とんでもない色(なぜだかセピアっぽくなっている)のものもありますが、それもご愛敬。(これはお気に入り、には入ってないですが)
まだまだ、秋も写真を撮りたいですね。
by hao3chi1 | 2009-08-31 05:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12228961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 9月です しまい花火 >>