続けること

スポーツクラブに入って、半年余り。
夏場は、行く日に限って用事が入り、気がつけば、1か月以上お休みしておりました。
こうなってくると、行くのも億劫に。
来月、年会費が引き落とされます、という通知を見ながら、
もうやめちゃおうかな...と思ってみたり。
うちでステッパー踏んだり、散歩したりでも大丈夫かな、
だいたい、一人でマシーントレーニングしててもなんかつまんないし、
と、だらだらと後ろ向きなことを考えてました。

あー、今日も行く気があんまりしないのよねー、と家族に漏らすと、
「もう一回だけ行ってみたら」と勧められ、
ま、それもいいか、と行ってみました。

やり始めると、これまでのサボリを痛感する筋肉の弱さ、とともに、やっぱり楽しいなって。
ひとりでもくもくやるのは、同じだけれど、
負荷を変えてみたり、ランニングマシーンで走ってみたり(今までは歩きのみ)、
違うことをしてみると、それが刺激になって、おもしろく思えます。

うちにもどって、早速、腹筋の筋肉痛にやられましたが、
もうしばらく、続けてみることにしました。
時間が合えば、いろんなスタジオレッスンも受けてみたいのだけれどねー。
by hao3chi1 | 2009-09-16 06:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12357034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ピーラー シュレッダーしました >>