人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の街並みを散歩

好天の続く、今年の秋。
絶好のお出かけ日和なのだけれど、
遠出すれば高速道路が大渋滞(夏にはまって懲りた)、
イベントに行けば新型インフルエンザ、
というわけで、もっぱら、近くで秋を楽しむことになりました。

いつもは車で通る道を、歩いてみるか、ということになり、
てくてくと、家々の間を散策。
庭のお手入れに余念のないおうちが多く、
素敵なお花が咲き乱れたり、果物がなっていたり、
見応え十分。

ウォーキングというほどのまじめな歩き方ではなかったけれど、
歩数計を見ると、3kmくらい歩いていました。
昼間でちょっと暑かったけれど、気分も良くて、楽しく歩けました。
by hao3chi1 | 2009-09-27 07:02 | 自然 | Comments(2)
Commented by nihaoperio at 2009-09-27 07:42
おとといあたりから、空気の中に金木犀の香りが漂うようになりましたね~。
お散歩するのが楽しい季節です。
おいしい手作りお菓子と、熱々紅茶をつめた水筒を持って公園に行きたい気分です。(出来たら猫も1匹ぐらい連れて行きたいけど無理っぽい・・)
Commented by hao3chi1 at 2009-09-28 05:59
そうそう、金木犀!秋はやっぱり、この香りですね。(ちなみに、梅雨はくちなしの香りです。)
散歩先の公園で、ティーブレイクなんて、おしゃれですねー。うちは、途中の自販機でジュース買って、立ち飲みしました...(お里が知れますね)。
<< 朝顔の種 ただいま、計画中 >>