秋の夜長とはいえ...

秋の夜長、とはいえ、
時間の経つのは本当に速いもので、
うちに帰って、ご飯を食べて、ちょっと一息ついて、お風呂にはいると、
ひゃあ、もうこんな時間、という展開が毎日続いています。
「あー、すぐ、寝る時間になっちゃう」と言っているから、そういう事態を引き寄せてるのかも。
なるべく言わないようにしてますけど、
でも現実には、
あーもうちょっと時間があれば、本を読めるのにー、
と嘆きつつ眠ることに。

やっぱり、ネット時間が多いのかな。
昨日、ストップウォッチで計ってみたら、1時間以上はPCの前にいました。
ここをなんとか、と思わなくもないけれど、
じっくり腰を据えて本も読めず雑誌も見られず、と言う状況下では、唯一の楽しみかもしれず。
ネット媒体というのは、読み手の中断を前提に作られてるような気もします。
途中から読み始めても、途中でやめても、それほど支障ないですから。
by hao3chi1 | 2009-10-07 06:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12549668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オンリーワンじゃなくても カメラにはまる >>