人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座

今週はオリオン座流星群が見頃、ということで、
がんばって4時起きして、ベランダに出てみました。
雲一つなく、家々の明かりは落ちて静か。
見上げればくっきりとオリオン座。

すばらしく美しい。

目が慣れると、いろんなものが見えてきます。
(真っ暗寝のおかげか、暗順応が早い。)
空気が澄んでいますね。

お目当ての流星群は、
私の目が悪いのか、自然現象のむらっけなのか、
ちっとも見えませんでしたが、
今宵再度、挑戦してみます。
by hao3chi1 | 2009-10-22 06:05 | 自然 | Comments(2)
Commented by nihaoperio at 2009-10-22 11:35
すっかり忘れていました!
明け方がいいのですね。
明日の朝、起きられたらチャレンジしてみます。
おいしい物用意しといたら起きられそうですね。
Commented by hao3chi1 at 2009-10-22 16:08
ぺりおさま、夜10時くらいに東からオリオン座が登ります。その頃から、全天で流星が見られるようです。夜更かし<早起き、と思ったので、早朝にしたんですよー。
<< 写っていました、が カメラ・ライフ第4号 >>