バランスボール

少し前、ブームになったとき、
スポーツショップで、大きなバランスボールを買いました。
結構場所を取るものの、
上に乗ったり足をのせたりしていると、それなりに気持ちいいので、
そのまま、部屋に転がっています。

このたび、思い付いて、小さいヤツも買ってきました。
直径が26cmほど。
これをぱんぱんにふくらませず、ちょっと空気が抜け気味で止めます。
すると、転がりもせず、ぶにぶにして、いい感じ。
イスの上に置いて骨盤体操したり、
足ではさんで筋トレしたり。
単に手遊びにも使えます。

800円前後で買えます。
ちょっとした時間のストレッチにはもってこいです。
by hao3chi1 | 2009-10-29 06:18 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12775523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-29 08:06
おはようございます♪ 家族もバランスボールでストレッチしてますね(笑)僕はもっぱら息子にプレゼントされたブルブルベルトでお腹や腰をマッサージしていますが(笑)
Commented by nihaoperio at 2009-10-29 10:19
何年か前にブームになった時、実家に帰省したらバランスボールがあったんです。
早速わくわく使ってころがりまわっていたら、父親が一言。
「ふんころがしみたいだ。」と。
その一言がトラウマで・・・。(-_-)
でも小さいのは良さそうですね!
Commented by hao3chi1 at 2009-10-31 19:07
yukunさん、ブルブルベルトですか! あれ、どうですか?効きます?バランスボールでまじめに運動すると、かなり効きますよ。
Commented by hao3chi1 at 2009-10-31 19:08
ぺりおさま、いえ、大きくても小さくても、使い方によっては「ふんころがし」です。が、ヨーガのポーズ名だと思えば、大丈夫です(あれも結構、突飛な名前がついてますよねぇ)。小さいのは手でぶにぶにしたりもできまして、いいストレス発散にもなります。
<< 「アルビン号の深海探検3D」 焼き増し >>