ベランダの植物大移動

天気予報では、
3日にかけて天候は大荒れ、北の方では雪マークも。
いよいよ、11月に入り、寒くなる方へぐっと傾くのかもしれません。

去年、ぼーっとしていて、
ベランダの寒さに弱い植物にダメージを与えてしまい、
春までの間、おろおろしながら見守っていたのを思い出しました。
霜にやられて、葉がだめになったものや、すっかり落葉してしまったものやあり、
幸いにも枯れはしませんでしたが、
一時はもうダメかと観念したのでした。

今年はそういうことのないように、
早々と室内に取り込むことにしました。
とはいえ、この夏、手を広げて栽培したので、全部、入れられるかどうか。
7割方取り込みましたが、
部屋は一気に植物園的様相となってきました。
まだあと、背高のっぽのアボガドとかアザレアとか、ベランダに残っています。
一部屋、植物に取られちゃうかも。
まあ、仕方ないか。
by hao3chi1 | 2009-11-02 06:25 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/12817338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-11-02 07:33
おはようございます♪ え~!? そんなにたくさんの花樹が植えられるとは、とても大きなベランダなんでしょうね(笑)
霜ですか~! 関東でも山は初雪になるようてすからご用心ですね!
Commented by hao3chi1 at 2009-11-03 06:28
まあねえ、アマゾン流域の半分まではいきませんけどねえ、なーんて言ってみたいです(冗)。狭いところにちまちまと小さな鉢が置いてあるもんですから、意外と室内だと場所取るんですよー。
<< 満月 「アルビン号の深海探検3D」 >>