解き放つ年末

せっかくのお休みを、
しぶしぶお掃除して費やすのもどうなんでしょ、という結論にいたり、
もうすっかり、好きなことして暮らそうモードに入っております。
「きれいにしたい」と思う部分、
例えば、窓ふきとか、トイレとか、はやることにして、
「毎年やってるからやらねば」という項目は、あっさりとやめることにしました。
(例:床のワックスがけ)

年末の慌ただしいこの期に及んでじたばたしてもはじまらないし。

そう考えたら、ふっと楽になりました。
掃除なんて、いつでもできるしね。(うち、狭いので。)
「お休みじゃなくちゃできないこと」と「自分の栄養補給」に時間を使うことにしました。

まあそう言う年末がたまにはあってもいいじゃないですか。
by hao3chi1 | 2009-12-29 09:57 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/13351929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nihaoperio at 2009-12-29 13:26
はおさん、私も換気扇掃除をしたら、もうすっかり終了モードです。
あとは普通の片付けだけやって、のんびり読書やDVD鑑賞しようかなあと思ってます。
肩に力を入れずに風に吹かれるがまま、っていうのが心に良さそうな・・。(って言い訳をしております)
今日は本でも持って近くのカフェにお茶のみにいこうかしら~。(゜_゜>)☆☆
Commented by yukun2008 at 2009-12-29 16:52
こんばんは♪、なるほど共働きの家庭で家事に子育てに大変なのに年末大掃除まで頑張ったら疲れて寝正月になってしまいますよね~! リフレッシュして元気に新しい年を迎えるのがベストだと、僕も思います(笑)
Commented by hao3chi1 at 2010-01-01 21:13
ぺりおさま、結局、通常プラスアルファのお掃除で終わりました。それはそれで、特段問題ないようです。
Commented by hao3chi1 at 2010-01-01 21:14
yukunさま、その通りですよー。ただし、どんなに疲れても、ワーキングマムに「寝正月」はあり得ませんです(笑)。
<< 明けましておめでとうございます お掃除、しなくては >>