世界を開く

今年のテーマは、「世界を開く」にしました。
これまでは、ともすれば、閉じがちな私の世界でしたが、
今年は思い切って、開放路線でやってみようと思っています。
「やったことないことに挑戦する」
「行ったことないところに出かけてみる」
「縁のなかった音楽を聴いてみる」などなど。

今日は手始めに、「セルフスタンド」で、ガソリンを入れてみました。
やったことなかったんですよー、今まで。
かなり緊張して、直前までUターンしそうな気持でしたが、
思い切って入ってみました。

表示通り、というものの、そんなに親切には書いてないのですね。
給油口にホースをさして待つこと数分。
何も起こらないので、インターホンで係りの方を呼んでみました。
「あ、そこのレバー、握っといてください。あ、離さないでくださいね。」
ははー、なるほど、そういう原理であったのね。
無事、ガソリン満タンを完了し、気分爽快でした。

新しいことに挑戦するって、どきどきですが、楽しいですねーっ。
by hao3chi1 | 2010-01-02 20:43 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/13388272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2010-01-02 21:28
あけましておめでとうございます。
私も初めてはドキドキでした。
新しいことって楽しいですね。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2010-01-03 09:50
カエルちゃま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
あれね、初めてだと、結構どぎまぎしますね。
やってみると、意外に簡単なんですけど。
Commented by yukun2008 at 2010-01-03 16:21
明けましておめでとうございます♪
いいですね~、新しいことに挑戦すると自分の世界が広がって前向きになれますね~♪ セルフサービスのガソリンスタンドが増えましたね~、僕は最近は歩いてばかりで、半年に一回程度しか車にガソリンを入れなくなりました(笑)
Commented by hao3chi1 at 2010-01-04 13:39
yukunさん、Feliz Ano Novo! 今年もよろしくお願いいたします。
10年一区切りと考えれば、今年はスタートにはもってこいです。前向きに暮らしてみようと思います。
<< 新年早々 明けましておめでとうございます >>