新年早々

何かを始めると、どうしても何事かが起こるものでして、
昨日は午後から微熱発生しました。
午前中から、足が痛かったり、膝が変だったりしたのですが、
午後になって頭痛、寒気がしてきて、熱を測ったら37.5度。
道理でー、というわけで、休養モードに。
そのため、
本来なら今日から出かけるはずだったのですが、それはキャンセルに。
(今日は、ずいぶん復調してきました。)

まあ、そんなこともあるかと思っていたら、
昨夜になって、MacのHDDが突如、故障。
まったく突然、異音を発して、永久停止してしまいました。
1年以上、買い替えるかーと行きつ戻りつ考えていたのですが、
こんな形で結論が出るとは。
大したデータは入ってなかったのですが、
書きためてた日記とか、家計簿とかは、アクセス不能となってしまいました。。
まあこれも、「過去は振り返らず、ここから新たに出直せ」というメッセージかと受け止め、
残念ですが、あきらめることにしました。
(データ復旧は、業者にお願いすると、10万以上かかるみたいです。)

新年早々、いろいろ勃発しておりますが、
ものごと、後から振り返れば、なるほど、ここにつながってたのか、ということもありますので、
そのうち、いいこともあるさ、と思うことにしてます。
by hao3chi1 | 2010-01-04 13:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/13400953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nihaoperio at 2010-01-09 10:18
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
おお、新年からいろいろあったのですね。
その後お加減はいかがでしょうか?
いろいろな方のお話を聞いてみると、今年はどうやら「古い物を手放して振り返らず、新しき道を進め!」っていう強力な流れみたいですよ。
良い年になりますよう。
今年もよろしくお願いいたします。^^
Commented by hao3chi1 at 2010-01-10 18:57
ぺりおさま。昨日、無事、iMacが届きました。ただいま、大画面で書いておりいます。
そ、そうなんですか。やっぱり。昨年末から、かなり強力にそんな流れを感じておりました。「古いものを手放す」というのは、実感としてありますもん。なんか非常に納得しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
<< iMac、到着 世界を開く >>