人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールは暖かい

暖冬予報だったと思うのですが、
朝晩も日中もとっても寒い今日この頃です。
確か、昨年は、セーターの下はコットンのタートルネックでなんとかなっていたと思うのですが、
今冬はもうダメ、寒くて寒くて、耐えられません。
試しに、無印で買ってきた「ちくちくしない、ウールのタートル」を着てみたら、
これが暖かい、暖かい。
もうこれを着ちゃうと、コットンタートルには戻れません。
「ちくちく度」ゼロではないのですが、「まれにちくちく」程度なので、安心して着ることができます。
最初1着買って、さらにもう一枚、買い足しました。
このウールタートルの上に、フリースを着ると、もうばっちり、ぽかぽかです。

寒さ抵抗力が落ちたのか、本当に寒いのかはわかりませんが、
ともかく、
ウールさまさま、なこの冬なのでした。
by hao3chi1 | 2010-01-13 19:27 | | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2010-01-13 21:57
私も見てこよう!!
カエル
Commented by hao3chi1 at 2010-01-17 16:32
カエルちゃま、無印も目下バーゲン中なので、もし見かけたら、要チェックですわよ。
Commented by rorobird at 2010-01-19 13:04
寒いです(泣)。タートルネック出さなくちゃ。
iMac買ったんですね。うちとお揃いだわ♪
MobileMeへのバックアップはファイル大きいと時間がかかるのが難ですが、便利ですね。
Commented by hao3chi1 at 2010-01-19 14:12
rororoさま、お帰りなさいませ。寒いでしょ−。ホント、寒いんですよ−。
iMac、快調です。画面が大きいってこんなに楽なのね。この楽さを知ったら、もはや、ちっちゃいミニノートには戻れませんです。(といいつつ、使ってるけどね。)データとかもろもろ、dropboxやらmobilemeやらあちこちに置いております。懲りたので。
<< いつもと違う週末にするには iMac、到着 >>