いつもと違う週末にするには

金曜日の夜、やれやれ今週もなんとか終わったな、と思っていたら、
全く突然、
「いつもいつも、同じように週末が過ぎていくんだ。掃除して、洗濯して、片付けして、買い物して、ご飯作って、月曜日の用意して、はい、終わり。つまんないなー」
という思いにとらわれ、週末への開放感はどこへやら、一転してダークモードに。
それを引きずったまま、布団に入り、朝、起床。

同じ日など二度とないとわかりつつ、ルーチンの繰り返し。

で、思いついたこと。
今週は、いつもと違うように過ごす。違うことをやり、違うやり方でやり、違う見方でやる。
よし。

手始めに、いつものトーストメニューを変更。
いきなり、目玉焼きに、切り干し大根の油炒めを添えて完食。

ちょっとだけ、生き生きしてきました。よし、よし。
by hao3chi1 | 2010-01-30 11:04 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/13610245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rorobird at 2010-01-30 13:15
ひさしぶりー。いつもと同じ週末が過ごせることに感謝しつつも、何か違うことをしたい。気持ちわかりますね〜。
わたしはいつものように昼寝。^_^;
Commented by hao3chi1 at 2010-01-30 14:02
おひさ〜。昼寝、好きです〜。静かな冬の午後、うつらうつらと日だまりで昼寝。最高ですわ。
Commented by nihaoperio at 2010-01-30 18:45
はおさん、ほんのちょっとの違う動きがはっとするような変化をお越すのですよね~。私も明日はちょっと違うやり方で過ごしてみます。(今日は結局いつもどおり・・・あらら)
Commented by gilko at 2010-02-01 19:28 x
朝食を変えるって新鮮でいいですね。私も腐っていた自分をちょっとはマシにする為に、今年は自分を可愛がり、やりたいことをする事にしました。先立つものが無いので転職も必要ですが。はお様の変化が楽しみですよ(^-^)
Commented by hao3chi1 at 2010-02-07 19:25
ぺりおさま、gilkoさま、お返事遅れました−。お許しを。毎日ちょっとずつでも前の日と違っていけば、1年後には相当違った私になれるはず。と、楽しんでチェンジしてます。
<< 恵比寿に行ってきました ウールは暖かい >>