人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく楽しい気分で夕暮れに

このゴールデンウィークの連休は、
「できそうで、できなかったこと」を中心にやってみました。

まず、ヨガを再開すること。
前にも書いたようにDVDを買って、さらにポータブルDVDプレーヤーも買って、
いつでも出来るようにスタンバイ。
毎朝、20分のヨガをやり始めました。
習慣になるまでは達してませんが、でもほどよく続いています。
1ヶ月続いたら、新しいヨガウエア買おうかな。

次に、憧れの「自家製酵母」作りに着手。
折良く、クオカで「自家製酵母作りキット」を売っていたので、試しに購入。
とりあえず、レーズンを水に浸して、発酵待ちです。
どうなるんでしょ、わくわく。

それから、食器棚の奥から、手回しコーヒーミルを発掘。
焙煎豆で買ってきて、ごりごり。
挽き立ての豆で入れたコーヒーはおいしい〜〜。

さらに、自転車で買い物に行った、買い物かご下げてスーパーに行った、
雑誌に出ていた街に出かけて観覧車に乗った、
(DSでポケモンを初めてやった、ら目が痛くなった)などなど。

いやいや、おもしろい毎日でした。
これといって「すごいこと」はやってないし、遠出もしなかったのですが、
なんだか、とてもとても満ち足りた気持ちです。
よかったよかった。
by hao3chi1 | 2010-05-05 15:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2010-05-06 08:39
Bom dia
おはようございます♪ 今日から仕事ですね~! とても有意義な時間を過ごされましたね! 行楽地はどこも渋滞でどうしようもないですね(泣)
Commented by yukinachan55 at 2010-05-06 12:22
素敵な連休を過ごしておられる姿が見えます。いいですね。私も気功教室でやっていること家でも始めてみようかなあ。
Commented by hao3chi1 at 2010-05-06 19:38
yukunさん、Boa noité! 高速料金があのようになってから、もうどこにも行けません。渋滞は勘弁して欲しいです。
Commented by hao3chi1 at 2010-05-06 19:39
yukinachanさん、こんばんは。気功をやってらっしゃるのですね。わあ。DVDを見てやる自己流ですが、それでも気持ちいいです。
Commented by happy-smile-frog at 2010-05-07 20:52
素敵ですね。
私は寝てすごしてました。
家でも充実できたらな。
かえる
Commented by hao3chi1 at 2010-05-22 16:26
かえるちゃま、お返事遅くなりました。寝るのも充実のうちですよん。
<< 「ピーター流外国語習得術」を読む OZ magazine、写真い... >>