ダブル・トール・ラテ

いつも、スターバックスでは
おとなしく、既存メニューをいただいている私ですが、
先日、店内で見かけた「オーダー」をどうしても試してみたくなり、
ちょうど、並んでいるヒトも少なかったので、
口に出してみました。

それは、スターバックス・ラテの濃いヤツ、
つまり「エスプレッソ・ショット追加」というものです。
しかし、うろ覚えだったため、
「エ、〜なんとか〜、ショット」としか思い出せず、
とりあえず
「エクストラ・ショットでお願いします」と言ってみました。
にもかかわらず、
オーダーはスムーズに流れていき、
「ダブル・トール・ラテ〜」の声が。
そっか、これはそういう名前になるのか、と

で、コンディメントバーでシナモンと蜂蜜を追加して、
オリジナルラテのできあがり。
さらに、今回はちょっと時間もあったので、
持参のiPodで英語の勉強もしたりして、
ちょっと学生みたいな感じで、ダブルトールラテを楽しみました。
味としては、普通のラテのほうが(当たり前ですが)マイルドで好きですが、
しゃっきっとするぞ、みたいな時にはダブルがよいでしょう。

これからも時々、冒険したくなったスターバックス体験でした。
by hao3chi1 | 2005-04-13 07:06 | スターバックス | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/1472265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままな日記 at 2005-04-19 07:37
タイトル : 京都 スターバックス スターバックス ラテ
■京都 スターバックス スターバックス ラテ 今日のコーヒーは、京都駅の近くの”スターバックス”のスターバックス ラテ トール340円です。 ■カフェ アメリカーノ ”いいむら”の後は、待ち合わせまで時間があるので、京都駅前のスターバックスでコーヒーブ...... more
Commented by カエル at 2005-04-13 07:41 x
おはようござります。
あぁ。スタバリたい。私もHYさんや hao3chi1 サンのように冒険してみたい!でも小心者なんでありきたりのやつにしちゃうんですよね。
Commented by カエル at 2005-04-15 17:55 x
こんばんわ。
ブログやってて会社に見つかってしまい首になりました。
書いちゃいけないこととかあったみたいなんですけど私馬鹿だから書いちゃって…。いまさら後悔。でも半分いじめもあるんですよね。女ばかりの職場。怖いですね。ああじかんを戻したいなんて浅はかなことをしたんだろう。私ってホントに馬鹿…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Commented by hao3chi1 at 2005-04-16 06:51
かえるさま、あちゃー、それは大変なことに。なんと言っていいかわかりませんが、でも、ブログは止めないでね。楽しみにしている1ファンより。
Commented by evergreen-cafe at 2005-04-17 18:17
スターバックスラテには元々エスプレッソが1杯入っているので
エスプレッソを1ショット追加すると「ダブル(2杯目)」
エスプレッソを2ショット追加すると「トリプル(3杯目)」になります。
さらには裏技が・・・
これはフラペチーノなんですが・・・
コーヒーフラペチーノにエスプレッソを1ショット追加すると
「エスプレッソフラペチーノ」になります。
ぜひお試しを。(^_^)
Commented by tommy@きままな日記 at 2005-04-22 15:35 x
TBありがとうございます。
私もダブルトールラテの存在は知りませんでした。
今度頼んでみます!
<< 祝!3000アクセス Radio Shark使用レポート >>