本棚くみ上げ

積ん読も積ん読で、もはや歩くこともままならないくらい、本が積み上がってしまったので、
思い切って、本棚を投入することにしました。
いろいろ見たものの、重すぎたり、大きすぎたり、で、気に入ったのがなく、
結局、ルミナスラックにしました。

アマゾンで買うと、宅急便の方が玄関まで持ってきてくださいますし。
(いつも感謝しております。)

ルミナスとのおつきあいも、もはや数回におよび、
組み上げも、それほど苦もなくできるようになりました。
プラスチック・ハンマーに、古布、マジックを準備して、作業開始。
最初、マーキングした位置では、今ひとつ、ということが途中でわかり、
さささ、っと、ばらして、再度、調整。

キャスター付きで、じゃーん、完成しました。
耐荷重といい、可動性といい、ルミナスさん、ありがとうございます。

早速、両サイドから本を投入。
このために、背面に板がない、ルミナスラック、でなくてはならなかったのです。
2倍量の本がさくさくと並び、作業終了。
床面はあっさりと片付き、全部、ラックに収納されました。

これで、振り返れば、すぐにポルトガル語の参考書が手に取れる!!
向学心めらめらして、がんばります〜。
by hao3chi1 | 2010-07-19 20:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/14801098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この夏も裏磐梯へ ブラジルのチャイルド、支援終了 >>