人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアル、再び

何年かぶりに、シリアルを買ってみました。
学生の頃、時間のない朝ご飯にケロッグを愛用していましたが、
あまりに毎日食べ過ぎて、すっかりいやになり、
遠ざかっておりました。
で、なんで今回食べようかと思ったかというと、
クロワッサンのダイエット特集を読んでいて、
突然、体に良さそうな物を食べてみたくなったからであります。

最近のシリアルは
大麦だの玄米だの小麦胚芽だのと健康志向なのね。
これだけで朝ご飯にしていると、またイヤになってしまうので、
間食代わりにちょこっと食べたりしてます。
これがまた、意外にいいみたいです。
いい、というか、意外なおいしさがあって、いいかも、というところです。
まあ、これだけで健康になるとは思っていませんが、
ちょこっとでも体にいいことしていれば、ってとこです。
by hao3chi1 | 2005-05-03 20:51 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by n_n-frog at 2005-05-04 23:00
シリアルって何かおなかにたまらないイメージがあってちょっと…
でも外国映画ではみんな食べてますよね。ちょっとは経験してみようかな。

カエル
Commented by hao3chi1 at 2005-05-05 06:50
その、「おなかにたまらなさ」がいいんですよ。頼りない感じですけど。腹八分目を体感できます、はい。
<< ヘッドフォン 野菜だけよりいいみたい >>