人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗!カシオの歩数計つき腕時計

万歩計の付いた時計って、いいよね、
と思って、
カシオのWALKING&CALORIEと銘打ったデジタル時計(CASIO2631*JA)を購入して、
見事に失敗しました。
いくら設定しても、万歩計の歩数だけが勝手にカウントし続けるので、
変だなー、と思って、
説明書(当然ながら、小さくて字がよみにくい)を詳細に見たところ、
このようなくだりが。
「ウォーキング機能の使い方
歩いた時間を計測し、使用する人の体重と歩幅、セットした歩幅からそのとき消費したカロリー、歩いた距離、歩数を計算して表示します。」
つまり、
歩数そのものはカウントしない、ということですかい。
売り場のお姉さんもあまり詳しくなかったようですが、
しかし、こういう誤解を生む商品にははっきりと、大きい字で、
「これは、歩数を計測するものではありません」
と書いて欲しかったわ。
すごーいショック。
最近まれにみる、大失敗の買い物例でした。
ひどいぞー、ひどいぞー。
by hao3chi1 | 2005-05-15 16:34 | エレクトリック | Comments(2)
Commented by n_n-frog at 2005-05-16 07:29
うひゃっ!!
切ないですね。
これは…恨むしかありませんぞ。
一緒に恨んでみよう!
レッツ、恨!
カエル
Commented by hao3chi1 at 2005-05-16 10:21
カエルさま、どうもありがと。しかも、これは母にプレゼントしたものだったのよ。当然ながら母は怒っているし、もう大変。一応、ショップに返品を申し入れてみるつもりだけど、ダメなら、リサイクルショップ行きかしらねえ。あ~あ。
<< 風薫る5月 ラジオ講座とほぼ日手帳 >>