旅の荷物

旅行の荷物は小さければ小さいほど、軽ければ軽いほど、旅上手、と聞きました。
確かにね。
車移動ならいざ知らず、電車や飛行機だと大荷物は、いちいち大変。
あれもこれも、をぐっとこらえて、これだけ、に絞り込まなくてはなりません。

でもね。

旅先だからこそ、着てみたい服とか、やってみたいこととか、あるんですよね。
日常では、ちょっとねー、と腰が引けちゃうようなことでも、えいって、できる気がします。

今年も夏休みがやってきました。
恒例の裏磐梯へ来ております。
暑い暑い関東平野とは違って、さすが高原、さわやかに涼しく、いやむしろ、寒かったりもします。
そしてなんてったって、ここは私のリゾート地。
うちで一番でっかい旅行カバンに、あれもこれもそれもみんなみんな、詰め込んで、車にどしんと乗せて出かけます。
そして、毎日、あれを着てみたり、これを着てみたり。そして、日頃じゃ考えられないような、朝と夜は違う服を着てご飯を食べたり。
ひやっほー、楽しい楽しい。

うちに戻ったとたんに、山のような洗濯物と格闘する羽目になろうが、お構いなく、こころゆくまでバービーやるのでありました。(ま、そんなスタイルよくないけどね。)
c0001438_716517.jpg

by hao3chi1 | 2012-08-13 07:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/18335879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2012-08-13 22:22
私は荷物少ない人です。
修学旅行とか友達同士の旅行とかにびっくりされます。
どっか旅行に行きたいです。
かえる
Commented by hao3chi1 at 2012-08-15 09:32
かえるちゃま、旅上手なのねー。私はむかーしから、荷物多すぎる人です。あれもこれも気になって持って行っちゃうのね。いつかは、荷物ちょびっと、で旅行できるようになりたいわー。
<< 持ち歩きカメラを替えよう ほぼ毎日ほぼ日生活:2011わ... >>