ゆく年くる年

もはや、レコード大賞にも紅白にも興味のない私ですが、
毎年、年納めは必ず、NHKの「ゆく年くる年」を観ます。
鐘がゴーン、と鳴るのを聞くと、心清まりますね。
日本各地のお寺、特に京都や奈良、あるいは東北の小さなお寺の鐘の音は心に沁みます。
そして新年を迎える人々の表情、生活。
浅草あたりのにぎやかなのもいいですが、
雪深い田舎町の大家族が居間に寄り添って、お話ししている、
そういうシーンが大好きで、
欠かさず観ています。

今年もまたその時が近づいてきました。
by hao3chi1 | 2004-12-31 20:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/186373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年新茶 スターバックスのサンドウィッチ... >>