思い切って整理する

身の回りにあふれかえる、たくさんの「いつか」。

いつか読もうと思って買って積んである本。
いつか着ようと思って買ってきた服。
いつか書こうと思って買ってある便せん。
いつか行こうと思って取ってきたパンフレット。
いつか勉強したいと思って取り寄せた通信講座。

いつか、いつか、いつか。

こんなにたくさんの「いつか」が全部叶えられる日は、きっと来ない。
どんなに時間をやりくりし、スケジュールを詰めても、全部はおさまらないくらい、もう生きている。

一番やりたいことだけ、それをひとつだけ残して、あとはきれいさっぱり整理しよう。
叶えられない「いつか」に追われて暮らすのはやめよう。
叶わないつらさは焦りになり、それがまた、時間を削りこむ。

「いつか」ではなく、「いますぐ」やりたいこと、それだけをつかんで、暮らしてみようと思う。
by hao3chi1 | 2013-03-18 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/19691902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2013-03-20 15:29
いつかきる服とか便箋とかあります。
使わないのにもったいなくて…
なかなか捨てられずにいます。
はがきは送りまくっているのに
便箋はぜんぜん使わないのです。
不思議です。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2013-03-20 18:28
カエルちゃま、便せんでお手紙、買うときには書くつもりなんですが、買って帰ると、書かないままに終わっております。
「いつか」の特効薬は「すぐに」かもしれませんね。
<< きっぱりと新学期が始まる! とうとう決心!オーブン買うぞ。 >>