ちいさな電車の旅

ふと思い立って、電車に乗って出かけてみました。
行き先は、日光。
調べてみたら、意外と短時間で到着することがわかり、なあんだ、車で行って駐車場を探し回るよりずっと楽じゃない、ということで、おもむろに出発。
なんせ、急に思いついたもので、家を出たのはもう午後でした。

日光と言えば、東照宮、なんですが、とてもそこまで回る時間はなさそう。
まあ、日光駅前界隈をぶらぶらして、観光客気分を味わってみる、というのもおもしろかろう、と。

電車に揺られて1時間ほどで、現地到着。
新緑にわき上がる山を抜けて電車で進むのは気分爽快でした。

駅前は、名所旧跡観光地に典型的な食べ物屋、土産物屋などが建ち並んでいます。
鎌倉なんかと、ちょうど同じ感じです。
とはいえ、さすがに日光、山が近くて、空がきれいです。
c0001438_20501286.jpg

(CX-2で撮影:駅前通の街灯)

駅前の市街地マップに載っていたレストランで、遅いランチをとり、牧場ソフトを食べ、さらにクラフトショップ兼カフェでお茶したら、いい具合に日が暮れてきました。
半日足らずの、ちいさなお出かけでしたが、なんだかすっきりした気分で帰途につきました。
by hao3chi1 | 2013-05-05 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/20019245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2013-05-06 18:07
いいですね。

お出かけ。

日光にいけることがうらやましい。

素敵な一日だったようですね。

カエル
Commented by hao3chi1 at 2013-05-06 19:13
カエルちゃま、命の洗濯してきました〜。カエルちゃまの周りも素敵な場所がたくさんあって、うらやましいなあ、っていつも思ってるんですよぉ。
Commented by nihaoperio at 2013-05-08 21:03
きれいな空ですねー。
やはり都心とは全然澄みわたり感が違います。
鎌倉は海〜って雰囲気ですが、日光は山〜ですね。
いいなあ、しばらく行ってないのでそのうち行きたいです。
命の洗濯って大事ですよね。私も洗濯しようっと。
Commented by hao3chi1 at 2013-05-09 08:18
ぺりさまー、日光よかったです。車は渋滞模様でしたが、電車だとすいすいでした。東照宮には行かなかったのですが、駅前界隈をぶらつくだけで、十分、リフレッシュできましたよー。ぺりさまも、そのうち、是非是非。
<< デジカメは新しい方がいいのかしら 『今日の空』なんどもなんども >>