お休み前にエクササイズ

寝る前にちょっとだけ体を動かして。
2004年上半期は太極拳にはまり、NHKのビデオを購入。
横目で画面を見ながら、悠久の動きを練習してました。
最後の段までなんとか辿り着き、全体を通してやっている途中で挫折。
部屋が狭くて、全部通し稽古をしているとふすまにぶつかっちゃいまして。
途中で部屋の隅まですばやく移動して続きをやっているうちに気が抜けてしまいました。

下半期初めは千葉麗子さんのヨーガ。
(NHKのまる得マガジンにひっかかっているのがよくわかるなあ。)
これは大して動き回ることなく、布団の上でやっていても十分だったけど、
しかし挫折。
だって、チバレイさま、細すぎるんだもの。
画面と自分のギャップに崩れました。

そして秋口から今まで、とりあえず続いているもの。
デューク式1mウォーキング。
更家氏の軽いカウントに乗せられて、毎晩やっております。
本当に場所もとらず、毎朝、筋肉痛もあり(未だに)、やっている実感ありあり。
継続は力だあー、と日々続けております。
メニューをこなすと汗も出るしね。
代謝上げて寝てどうする、という気もするけど。

ちなみに、ダイエット効果は、残念ながら、あがっておりませんです。
やり方が悪いのか、それとも別の原因かは不明。
by hao3chi1 | 2005-01-04 15:23 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/212262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 好奇心日和 at 2005-01-05 17:51
タイトル : 続けるために
人一倍好奇心旺盛ですぐ新しいことを始めるが、それを「忍耐づよく」「持続させる」ことが人一倍苦手で、結局何ひとつ身にならないワタシ。 そこで。 毎日就寝前のストレッチ。 こんなところから始めてみよう。 忘れないために書き記しておく。 自分のための小さなハードル。 そう。 どんなことでもいい。 今年の目標は「持続すること」。 皆さんはもう、一年の計をたてましたか? ... more
Commented by sachikoukisin at 2005-01-05 17:54
TBありがとです~。
太極拳やってはるんですね、かっちょいいー。
あの動きはクセモノぽくて難しそうですね、でもできたら強くなれそう。^^
そしてデュークも!!!
あの動きは街中じゃできないと思ってたけど、自宅でやるタイプもあるんですね、ふむふむ。。。
Commented by hao3chi1 at 2005-01-06 15:29
デュークはおうち、でしょう。やっぱり。公園でやってみたけど、ちょっと恥ずかしい。ましてや公道であのベーシックウォークはやりにくいです。うちなんて、本当に1mのところを行ったり来たりしてやってるんですよ。
<< ガラス瓶 ピーナッツバター >>