今年はこれやる<新年の抱負>

正月3日目にして「新年の抱負」というのもずれてる気もしなくもありませんが、
なかなか決めきれなかったものですから.....

語学編とイベント編で書いた「これやる」を包括するような言葉なりスローガンなり、ぴたっとくるものを探しておりました。
こういうものは、一発でびっと決まる年もあれば、今年のようになんだか思いつかない年もあり、あるいは全く考えなかった年もありました(たぶん、去年とかはそう)。
漢字一字とか、英語のフレーズとか、いろいろつつき回した結果、今年の幕開けに一番ぴたっとくる言葉はこれでした。

解放

自分の気持ちやらやりたいことやらを、ぱあーっと世界に飛び立たせるイメージです。
(イラスト上手だったらなー、とこういうときには思いますね。)
なんか今までずーっと押さえ込んでいたものを、一気にリリースする感じ。
おなじ音で、「開放」もありますが、これも近いイメージかな。
いつも閉じようとする自分の扉を、思い切り、開け放つ感じ。

思い切りよく、一年、やってみたいと思います!
by hao3chi1 | 2015-01-03 17:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/23289920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NHKポルトガル語入門1か月聞... 今年はこれやる<イベント編> >>