うーん、どうもペースがつかめない

気を取り直して、聞き始めたラジオ中国語講座ですが、
どうも乗り切れず、ちょっと焦ってます。
遠藤先生の「目から鱗」の発音解説にうんうんとうなずきつつも、
いまひとつ、集中できません。

やはり身辺穏やかならぬからか、と思いきや、
いつもの杉田先生のビジネス英語はそれなりに聞けているので、
ふむ、この違いやいかに。

気持ちが疲れていて、勉強力を要する中国語を拒否しているのか、
それとも、ストーリーのない発音練習に身が入らないのか。
思い切って、最初をすっとばして、今週分に突入してみようか、
なんて考えています。

語学に集中できれば、いい気分転換になるのにな〜と思いつつも。
by hao3chi1 | 2005-10-24 20:49 | 日記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/2946173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L-monger at 2005-10-25 10:45
はおさん、まじめですね!
別に良いんじゃないですか。発音だけのレッスンはとばしても。
遠藤先生もおっしゃってましたが、完全にできなくとも後のレッスンの中で練習するそうですから。
やはりエチュードに入ってからのほうが面白いですよ。
<< エ-グルの2 way トートバッグ やっと初回の放送を聞く >>