家計簿をつけ始める

日々、所帯じみているこのブログですが、
とうとう、家計簿の話題に。

これからはお金の管理も自分ですることとなり、
どんぶり勘定じゃまずかろう、と言うわけで、
家計簿をつけてみることにしました。

う~む、小学生の小遣い帳以来だわ(しかも頓挫した)。
とはいえ、今更、紙ベースで月末に電卓をたたく気はないので、
ここはマックにがんばってもらうことにしました。
シェアウェアの「やさしい家計簿」というのを導入してトライ。

やっぱりな~、結構今月は支出がかさんでるわ。仕方ないけど。
とりあえず、日々のレシートを打ち込んでいるだけですが、
それでも「今月の支出合計」がぱちぱちと出るので、
それなりのフィードバックにはなっております。
by hao3chi1 | 2005-10-31 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/2983461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハッピー・BATHデイ 食器洗い機、欲しい~ >>