ときにはわざとゆっくりと

がんばりすぎてとうとうダウンしてしまった日曜日の反省から、
このところ、明日でもいいことは明日に、というやり方で暮らしています。
10分の空き時間があれば拭き掃除、なんてやってましたが、
疲れきってイライラが募り、なんだか体にも心にもよくないようなので、
もうちょっとできるかも、だけど、やめとく、という過ごし方に切り替えてみました。

その気になれば、
いくらでも別なやり方ってあるんですよね。

義務感じゃなくて、楽しみながらやれれば、
そして、
ぎりぎりじゃなくて、まあいいかでやれれば、
それほど苦じゃなくできますね。

ちょっとだけ、肩の力が抜けてきました。
by hao3chi1 | 2005-11-09 14:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/3036956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みんみん at 2005-11-10 05:25 x
おはようございます。
hao3chi1さん、ブログ再開されてたのですね。いつも出遅れてしまってすみません。(>_<)
まだまだ何かと大変な日々を過ごしてらっしゃるのですね。hao3chi1さんまで倒れては大事です・・・根を詰めすぎないように、手を抜けるところはほどほどに抜いてペースダウンしてくださいね。
Commented by hao3chi1 at 2005-11-11 10:27
みんみんさん、こんにちは。ブログはぼちぼちと言う感じですよ。なかなか語学の世界に浸る時間が取れないのが目下の悩みですわ。ただ先月よりはペースが取れてきたので、そのうち中国語も再開したいと思っています。
<< 圧力鍋でカレーを作ったのだ 圧力鍋を買ったのだ >>