手荒れにホホバオイル

食器洗い機を導入した割には、
なかなか治りきらない手荒れ。
指先ががさがさしていて、服に引っかかって困っていました。
ハンドクリームもいろいろ試したものの、
塗ってはすぐ水仕事になるため、効果は今ひとつ。
おまけに、カカトもかさかさしてきちゃいました。

あーあ、あ、そういえば、ホホバオイルなんて買ってあったような。

マッサージオイルなんだから、
手足に塗ってみちゃおう。

意外にもこれがよかったのです。
塗るとすぐに皮膚に吸い込まれていって、
水を使っても落ちません。
ただ、吸収がよすぎるのか、あまりぬるぬる感はないのですけど。

これで完璧と言うわけにはいかないのですが、
今まで使った中では一番よかったかな、というところです。
by hao3chi1 | 2005-11-28 10:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/3139917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n_n-frog at 2005-11-28 17:12
★ hao3chi1さま
皆さんのブログ見てるとすっごいアクセス数にびっくりします。
わたしも地道に頑張ります。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2005-11-29 10:58
カエルさま、アクセス数は増える一方で減ることはない、というのがミソですねえ。数がすなわち見てくださっている人数と言うわけではないのよ。自分が見るのもカウントされてるし。
<< ブレックファスト・アールグレイの朝 おひつ、でいい >>