トサカ由来

新年明けまして、おめでとうございます。
今年も楽しく明るく一緒に暮らしていきましょう。

さて、年明け早々から何の話かというと、
先日、何気なくしみじみと鏡を見ていたら、
うーむ、隠し様のないないちりめんじわを目の下あたりに発見。
空気が恐ろしく乾燥してますしね、年ですしね、
仕方ない、といえば、仕方ないのですが、
しかし、見つけた以上はなんとかしたいのが女心であります。

そしてふと見た新聞広告に、
「肌の張り、つや、を変える、ヒアルロン酸」の文字。
そうか~、これが少なくなるとしわしわになっちゃうのか。

思わず食指が伸びかけましたが、
結構なお値段ですし、食べてそのまま吸収されるとは思えず、
(胃酸で、大抵のものは分解されて、アミノ酸になって小腸から吸収されるんだよね)
さらに、危ない成分とか入っていてはマズイので、
ちょっと調べてみました。

うーん、ヒアルロン酸の原料はニワトリのトサカ、なのか。
うーん、あの赤くてびらんびらんしたところから、取ってるのか。
(脳裏に浮かぶ、コケコッコの頭)

これは少なからず衝撃的な事実だわ。
たとえ、おいしそうな中華スープになっていたとしても、
やっぱり、私にはあのトサカは食べられないと思うのですよ。

小じわ退治のために、目をつぶって、トサカ由来を飲むか、
これは年始の大問題なのでありました。
by hao3chi1 | 2006-01-10 09:29 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/3354420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2006-01-10 16:41
こちらこそよろしくお願いします。
吉。良いことありますように…
すげえ。調べたんだ…
為になるなぁ。
ココは。私もヤバ目ですよ。
飲もうかな…
カエル
Commented by ぺりお at 2006-01-10 19:51 x
「とさか」だったんですか・・・(T_T)
ちょうど今、ヒアルロン酸化粧水と、クリームを使っていたところです。
「とさかローション」「とさかクリーム」ですねえ。怖いよう~。
しかし、目の下のはりのなさ、なんとかしたいところです。
何か良さげな物を発見したら教えて下さいね♪
Commented by xiaoribn at 2006-01-11 22:41
今年もよろしく。
Commented by みんみん at 2006-01-12 02:32 x
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)
お肌ですか~、もう見ないふりしていますが、何もしないよりはした方がいいに決まってますよね。。。とさかクリーム。。。
あとはなんといっても、このつきすぎた脂肪をなんとかせねばと思っている今日この頃です・・・(-_-;)
Commented by hao3chi1 at 2006-01-12 11:10
かえるさま、ぺりおさま、シャオさな、みんみんさま、今年もよろしくです。
悩みつつも、トサカサプリ、買ってしまいました(お試し、ということで、14日分)。今のところ大変化はありません。安いやつ買ったからか、などと思うのは、ワナだわ~。こわい~。
<< 水を飲む きららーん >>