水を飲む

上岡山トメさんの「キッパリ!」を読みました。
今ごろ~、なんですけどね。

なるほどな、なんて思うところも多々有り、
その中のひとつ、
「水を一日2リットル飲む」というのを実践しております。
うちにいるときには、
お茶を沸かした残りの湯冷ましを飲んでいましたが、
沸かす、冷ます、飲む、の過程が間に合わない場合もあり、
そういうときには、水道水をそのまま飲んでおります。
ものすごくうまい、というものではありませんが、まあ飲んでも害はなさそう。
会社にいるときは、やむなく(配水管が腐っている!)、ペットボトル買ってきて飲んでいます。

トメさんのように、水を飲んで爽快な気分になる、というところには至りませんが、
案外、水を飲むのもシンプルでよいわね、と見直した気分であります。
少なくとも、冷蔵庫に作り置きした麦茶を飲むよりは、新鮮な水の方がいいかもね。
水に溶け込んだ酸素も体に入るし。(金魚か!?)

ごくごく。
by hao3chi1 | 2006-01-12 11:39 | 日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/3365055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2006-01-12 17:51
すごいですね。
ちゃんと実践なんて…わたしも読みましたが実践までには至らず…
不甲斐ない…
でも背筋のばしてキッパリとって良いですね。
また、新しいの出てたけどまだ読んでないです。
買ってみようかな。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2006-01-13 10:11
カエルさま。トメさんの「キッパリ」と「スッキリ」をペアで読みましたよ。一気に読めておもしろかったです。書いてある内容もさることながら、イラストが楽しいですよね。読んでみるといいですよ。
Commented by happy-smile-frog at 2006-01-15 18:07
読んでみます~。
ありがとう~
カエル
<< 地球儀を買う トサカ由来 >>