人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎを煮る

冷蔵庫の中に、使いかけの大根とねぎの束、そして豚の角切りを発見。
よし、きょうはこれを煮るのだ、と圧力鍋の登場です。
味付けは、いつもだとおでん風にしますが、
もうちょっと濃い味が欲しかったので、
肉じゃがベースの味付けでいってみました。

うま~い、ねぎねぎ。
例のごとく、低圧で5分の自然放置ですが、
ねぎがとろりとして、甘辛味がして、本当にうまいです。
こんなにおいしくなるんじゃ、ねぎ、全部入れればよかった、と思ったほど。
普通にお鍋で煮込んでももちろんおいしいねぎですが、
圧力鍋だと、なんていうのか、形がしっかりしたまま、中がとろりとしていまして、
本当にうっとりするおいしさです。

適当に作ったにもかかわらず、
とても満足する一品になりまして、今回も圧力鍋に感謝なのであります。
by hao3chi1 | 2006-01-27 11:58 | 圧力鍋 | Comments(2)
Commented by happy-smile-frog at 2006-01-31 17:42
うまいっすよね。
わたしも挑戦せねば…
カエル
Commented by hao3chi1 at 2006-02-01 11:05
カエルちゃま、おネギは体にいいので、是非、おいしく煮て食べてみてね。
<< スターバックス オリジン セレ... 鶏手羽元の黒酢さっぱり煮 >>