ゴールデンウィークにやりたいこと

いよいよゴールデンウィーク間近。
なにしようかなあ、あれやりたい、これやりたい、と頭の中はいっぱいです。

1)お魚をさばきたい
第1目標はこれ。
いまだかつて、お魚一尾を自分でさばいたことがありません。
お魚コーナーで頼めばやってもらえますが、
しかし、イワシや小アジまで頼むのはちょっと気が引けます。
で、自分でやってみたいのです。
グローバルの小出刃も買ってきたし、
このお休みでがんばってアジをさばいてみます。
どきどき。

2)ミシンで縫い物するぞ
ミシン台もあることだし、
布をばしばし裁って、ミシンでかたかた一杯縫いたいです。
キッチンの小物からエプロンからいろいろ作りたーい。

3)おいしいものを作って食べたい
オーブンレンジで焼き豚作って食べたいし、
お菓子も焼きたい。
圧力鍋で玄米ご飯炊きたいし、
ル・クルーゼでなんか煮込みたい。

4)語学三昧の朝
朝早起きして、語学三昧。
4月の復習やら、ポル語のやり直しやら。
はるみテレビも見なくては。

5)その他諸々
鉢物の植え替えもやりたいし、部屋の掃除もやりたい。
ちょっと台所の手直しもやりたいし、

あー、そんなにできるのかしらん。
まあ、やりたいことがいっぱいあるのは前向きな証拠、ということで、
いろいろごそごそやってみますわ。
by hao3chi1 | 2006-04-26 13:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/3834578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< テレビスペイン語講座、見ました 肉じゃがのタマネギ >>