連休にできたことなど

連休前にいろいろと張り切って計画を立てておりましたが、
それらがどうなったかをご報告します。

1)魚をさばく
アジを2尾、無事に大名おろしいたしました。やってみると意外に簡単。これからもお魚を買ってきて腕を磨くつもりです。

2)ミシン仕事
子供用の小物を数点作りました。ミシンも快調。小物作りも2回目なので、前回よりはまともにできました。

3)パン作り
ホームベーカリーを購入し、ほぼ毎日1斤を焼く生活。焼きたてパンはすばらしいです。

4)圧力鍋でイチゴジャム
小粒のイチゴが格安で大量に売っていたので購入。圧力鍋でジャムに初挑戦。煮詰め具合がなかなか難しかったのですが、味は最高。イチゴジャムってこんなにおいしかったのね、としみじみ。自作パンと一緒に朝食メニューになりました。

5)オーブンレンジで焼き豚
塊肉を買ってきて、前日からたれにつけこみ、念願の焼き豚作りに挑戦。生焼けを恐れるあまり、ちょっと焼きすぎてしまいましたが、酒のつまみにはバッチリ。これとビールでサッカー観戦できそう。ただし、オーブンの掃除がちょっと大変でした。

できなかったのは、やっぱりお勉強。
語学の時間は予想通り、さっぱり取れませんでした。
で、これから気を取り直して、またやります。
(聞きそびれた分はたぶん、お蔵入り。)
by hao3chi1 | 2006-05-08 11:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/3881798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 陳さんの好吃 パンを焼く >>