人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツネさん、心配です

クロアチア戦は無念の引き分け。
気になるのは個人的に応援している宮本選手の不調。
ここ数試合を見ていると、
以前のツネさんならそんなことしないだろう、というような不用意なファウルや
え、というようなミスがぞろぞろ。
昨日のPKになったファウルもヨシカツの神業がなければ
とんでもないことになっていたしね。
オーストラリア戦も
「後半30分過ぎてからは時間の経過を覚えていない」
と漏らしているというし。
勝たねば、という重圧とキャプテンとしての責任感、およびもともとの生真面目な性格から、
ひょっとすると、抑うつ状態ではないか、と危惧しております。
プロ選手なら強いメンタルで跳ね返せ、とはいえ、
オーストラリアに負けたのは、見ている側がこれだけショックだったのだから、
ピッチ上の選手、とりわけ守備陣の心的ダメージは図りしれないものがあろうかと。
それをひとりで背負っちゃったのかなあ。
試合後インタビューも痛々しい表情だったし、
なによりこのところ、表情が硬く暗く、顔色が非常に悪いのがとても心配。
クロアチア戦後の記者会見でも、
本来なら主将のツネさんが座るべきところにヒデがいたところからして、
イエロー累積2枚で次試合出場停止とはいえ、不可解です。
試合終了と共に、ツネさん、壊れてしまったのではないか、と心配してます。

大一番のブラジル戦をスタンド観戦となってしまったツネさんですが、
これはツネさん自身のためにもチームのためにもかえってよかったのではないか、
と密かに思っております。
ツネさんはここまで本当によくやったと思います。
少し休んだ方がいいよ。
日本がこうなったのは、ツネさんのせいじゃないんだ。
(エースストライカー不在でW杯に来る、ということ事態、尋常じゃないんだよねえ。)
サッカーはこれで終わりじゃないんだし、
心身ともにゆっくりと水をやって、息を吹き返して欲しいと思うファンであります。

余談ながら、
ツネさんは将来、きっと監督をやると思うのです。
それをちょっと楽しみにしているので、ここで壊れきらないで復活してほしいのであります。
by hao3chi1 | 2006-06-19 13:14 | 日記 | Comments(1)
Commented by happy-smile-frog at 2006-06-19 21:00
同点で惜しかったですね。
次は頑張ってもらわねば後がないですよね。
昨日はお子ちゃまなカエルは途中で寝てしまいました。
すみません。
カエル
<< 終わった、けど、終わりじゃないぞ 電動歯ブラシ >>