人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステッパー買いました

日々、どうも体調がすっきりしないのは、
ワールドカップ敗退のせいでも、
梅雨のせいでもなくて、
たぶん、運動不足のせいではないかと思い至りました。
あー、運動したい。
したいけれども、早朝、深夜に徘徊するわけにもいかず、
スポーツクラブでマシンをこぐ時間もない私。

考えたあげく、三日坊主になりやすいと言われる、ステッパーを購入。
ずっと前に安いやつを手に入れたことがありましたが、
使い勝手が悪くて手放しました。
今回は、思い切って、高価なやつ。
カタログハウス「通販生活」のステッパーを導入することにしました。
投資額が大きければ挫折しないですむかしら。
昨夜、届きましたので、今朝早速。

う、う、脚が〜。
「初心者向けプログラム」は2分踏んで5分休むを2回、というものですが、
本当に運動不足の私には相当効きました。
うちのなかでできるので、ちょっと早起きすれば出勤前にできます。

余裕ができればiPodで語学やりつつ、ということもできそうですが、
今は、無理です。はい。
by hao3chi1 | 2006-06-30 06:11 | 日記 | Comments(4)
Commented by ahopefultrack at 2006-06-30 19:17
こんにちわ!
ステッパー、私も一度は買ってみたいです。
あれって高いんですか??
私も運動不足です。だから私も体調悪いんかな…

気軽に好きな時間、好きな場所で語学やるために私もiPodにNHKのCDを入れてるんですが、なかなかできませんね…
こないだ電車でシャドウイングしてる人見ましたが、やっぱ私にはマネできません…効率良く勉強なさってる方を尊敬します。
Commented by happy-smile-frog at 2006-06-30 21:26
★hao3chi1さま
こんばんわ。
最近、とても調子がいいカエルですよ。
仙台の駅近くのスタバだったのですが置いてなかった
です。そういえば最近、金沢タンブラーも見ないかも。
ご当地タンブラー減ってるんですかねぇ。
残念…
最近運動として手軽にウォーキングやってます。
雨のこの季節毎日はできないんですが…
少し効果が出てきてうれしいです。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2006-07-01 05:26
ahopefultrackさん、ステッパーはホント、ピンからキリまでですよ。安いのはホームセンターあたりで2000円弱くらいで買えますが、品質に難がある場合も。今回私が買ったのはその20倍強のお値段ですが、いろんな人が褒めていたように使いやすいので今度は長続きしそう(させねば)、です。タイマーもカウンターもついていませんが、踏むところのシリンダーが滑らかで踏みやすいです。
Commented by hao3chi1 at 2006-07-01 05:27
カエルちゃま、おはようさんです。ウオーキングもよいよね〜。紀文も晴れるし。私も本当はそうしたいんだけど、時間が取れない〜〜。ステッパーの難点は、同じ場所で黙々と踏むので飽きやすい、ってところなんですよね。
<< 梅ジャム A GIRL IN SUMMER >>