googleってすごい

高校生の頃、オーストラリアの女の子と文通してました。
同じくらいの年だったこともあり、
毎月のように手紙を出したりもらったり、
誕生日だクリスマスだ、とプレゼントがいったりきたり。
とても楽しかったのですが、
お互いに高校を卒業してからなんとなく自然消滅してしまいました。

今でも時々、彼女どうしてるかな、なんて思い出すことがあり、
(特にオーストラリアの話が出ると)
ふと思い立って、googleで検索してみました。

そして、なんとなんと、彼女を見つけてしまいました。
USAの大学のスタッフとして働いているようで、
優秀なスタッフを讃える賞を受賞し、それが検索に引っかかったようです。
写真付きだったので、たぶん間違いなく、探しているpenpalのようです。
なんとか彼女と連絡が取りたくて、
目下、その大学にメールで問い合わせ中。
いったん途切れてしまった関係ですが、またつながるといいなあ。
どうなるかは神のみぞ知る、という感じです。
by hao3chi1 | 2006-07-11 06:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/4125510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ahopefultrack at 2006-07-13 21:22
似たような出来事があったのをNHKビジネス英会話の杉田先生がおっしゃってました~。杉田先生の場合は向こうが検索したら杉田先生の大学のサイトに引っかかって無事昔のペンパルと再会したようです。
私も文通してた時期もありましたが、絶対そんな運命は無い気がするなぁー。
一番続いた人で5,6年だった気がします。
会えるといいですね☆何か素敵だなー^^

あ、今週の日曜は情熱大陸ですよね!
チェックしてるんですが多分また録画になるだろうなぁ…↓↓_| ̄|○
Commented by hao3chi1 at 2006-07-16 09:37
ahpefultrackさん、おはようございます。大学に問い合わせてから1週間たちますが音沙汰ないので、無視されたか、当人が既に退職してしまったか、ではないかと思います。きっとつながるべきときにはつながるんだと信じて、また探してみようと思っています。
今日は情熱大陸。録画しなくては。同時刻にNHKで上川徹主審のinterviewもあるので迷ってしまいますが。
<< カラーバトン 金魚きたる >>