人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットサンドイッチ ローストポーク&エリンギ

スターバックス夏のメニューで新しいホットサンドが出てきました。
それは、ローストポーク&エリンギ。
エリンギ、というのは今までにない新しい素材です。
早速、注文して食べてみました。

ローストポークは醤油味で全くの和風。
和風と言うより、むしろ焼き豚を思わせます。
そして、エリンギ。
キノコの繊維は意外に手強く、ちょっとかみ切りづらいですね。
全体の印象としては、
やはり和ないし中華味で、斬新です。
ホットのソイラテでいただきましたが、
むしろお茶系のほうが合っているかもしれません。

なんとなく懐かしいような、おなかがほっとするような、
そういう感じの一品です。
by hao3chi1 | 2006-07-21 06:44 | スターバックス | Comments(2)
Commented by ぺりお at 2006-07-21 21:07 x
はおさん、こんにちは。
早速今日のお昼に食べてみました。
これスタバっぽくなくて、思いっきり「お昼ご飯です。」という気持ちになりましたよ。お弁当のおかずみたいでおいしかったです♪
アイスラテと合わせましたが、パンを全部食べてからゆっくりラテ、になりました。
Commented by hao3chi1 at 2006-07-21 22:50
おお、早速召し上がりましたか。スタバには珍しいテイストですよね。たぶん、同時発売夏の定番、パッションティーと組み合わせるとばっちりじゃないかと思ってるんですよ。
<< 久米宏さんが鈴木國弘通訳にイン... クロアチア語の印象 >>